スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2020年06月04日

は~なを~うえていま~す

夏の花にチェーンジ!


  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 13:56Comments(0)リフレッシュお店紹介♪

2020年06月04日

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 13:18Comments(0)リフレッシュお店紹介♪

2018年09月27日

なかまネット交流会

2018年9月25日なかまネットで交流会をしました。

きょうされん大分支部のなかまたちから、役員を選出し、毎月集まって、話し合いをしています。支部のなかまたちが楽しめることをしよう!と企画された交流会です。

一昨年はカラオケ交流会をしました。昨年の交流会は時間が短くてゆっくり話せなかったという反省をもとに、今年は、11時からお昼をはさんで14時までの交流会にしました。

のはずでしたが‥‥樫の木のなかまたちがなかなか到着しません(>_<)

お昼になってようやく到着。道間違えたのかなあ…?時間まちがえたのかなぁ・・・。


なので…始まりはお弁当からでした。

別府にある就労継続支援B型の作業所から配達してもらったお弁当。からあげも鮭もあって、とってもおいしかったです~。みんな完食しましたよ。










お腹いっぱいになったら、交流会です。

自分はインドアタイプか、アウトドアタイプかそれとも両方好きかの3グループに分かれて、話しました。

この分け方は、樫の木の仲間が考えましたよ。


ここは、両方好き~なグループ。
思わず、立ち上がって自己紹介してます。(#^.^#)



ここは、インドア。読書とか‥‥

自分の意志でなくここへ配置された夢ひこうせんの職員は不服そうでした。おれ、外遊びが好きなんに・・・(>_<)



この会の司会進行をつとめた樫の木のなかま、各テーブルを回って話を盛り上げていました。



司会のふたり。タイムテーブルを考えたり、進行役もしましたよ。



ここは、アウドドア派のグループ。どんな遊びが好きなのかなぁ。



さあ!ビンゴの札が配られました!







ビンゴ・なかまネットバージョンです。これは、役員会でなかまから好きなことばやなかまネットや自分の仕事についての言葉などを募集して、それをビンゴの裏に書き込んだオリジナルです。

25個の言葉で必ずどこかが開くのに・・・・なかなかビンゴにならないなかまがいました。

写真がないのは、写真撮ってた私もビンゴに真剣だったからかな・・・・


景品はそれぞれの作業所の物品です。

なかまたちがつくったものをもらえてうれしそうでした。






おっ!景品があまっちょる!

ジャンケン大会~ってなわけで、すぐに立ち上がった阿部さん。



で、とても早い段階でひとり勝ち残ったのは、さっき一番最後までビンゴにならなかったなかまでした。
おもしろいこともあるもんだ。





次はジャンケンする相手が変わり・・・・



みんなしんけんだ~(^^)/



てなことをしているうちに楽しい時間は過ぎていきました。

飛び入りで、丸山さんの全国代表者会議の報告もあり、ゆったりと、たのしい会でしたね。


またやろう!
  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 15:22Comments(0)リフレッシュイベントだよ!きょうされん(全国共同作業所連絡会)

2018年05月14日

君は薔薇より美しい

昭和の人間は薔薇というとこんなタイトルが浮かんでくるのです(^^;






さてさて、昨日の雨が嘘のように今日はとってもいいお天気o(^o^)o

今が見頃の大神ファームにいきましたーっ!

暑かったので、ジェラートも美味したったとさ(^_-)-☆
  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 15:14Comments(0)リフレッシュ

2018年04月11日

チューリップフェスタはじまりました。





4月7日から20日まで開催されるチューリップフェスタ。

一足早く5日に行ってきました。

実は、一人の利用者さんが、この近くに用事があるというので、その用事に便乗したのです。

一人の楽しみをみんなの楽しみに(^^)v

チューリップきれいでしたよ~(*^^*)








中津川さんの用事が済んだのでみんな一緒にお昼御飯です。用事というのは、じつは・・・散髪でした(^^♪すっきりしてます!




道の駅原尻の滝のは芳賀健太さんの描いたトリックアートがあります。

滝を綱渡りしてるように見えますか~(^^)/




そしてみんなで記念撮影。

みんないい笑顔でしょ~(^_-)-☆
  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 07:26Comments(0)リフレッシュ

2018年04月10日

カラオケ~♀_(`O`)♪





無事新年度を迎えたお祝いにカラオケにきました(^^)v






みんないい声~!







鼻笛をだしてふきはじめた吉田さん。上手い!




牧さんも嵐の曲歌いました。



初音ミク得意の後藤さん(*^^)v






ピーヒャラピーヒャラ♪我慢できず、立ち上がって踊ってしまった、吉田さんと西本さん。






  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 13:54Comments(0)リフレッシュ

2018年03月14日

お楽しみ~



カフェへいってきましたヾ(^▽^)ノ
最初はコナズコーヒーへ行ってみたけど、人数が多くて断念(>_<)
わさだタウンへ☆
パンケーキ食べたよ!  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 13:23Comments(0)リフレッシュ

2018年03月14日

応援金ありがとうツアー

3/3は、歳末助け合い募金から施設の利用者さんへの応援金で、臼杵に行きました。
名付けて、

応援金ありがとう~臼杵雛めぐりスタンプラリー~海鮮ビュッフェ~津久見イルカ島ツアーです。



臼杵の雛は紙雛でした(^^)v








海鮮ビュッフェ食べているとこの写真ですか…それは…食べるのに忙しくて…写真のことなんか思い出しもしませんでした(>_<)

河津桜もキレイでした。



いるか島へ!!
まずは、タッチプール!
なまこを触ります\(^o^)/




お次は、いるかへえさやり~!結構牙があるのね(*^。^*)



ペンギンがいました(^^)vかわいい☆



いるかとのふれあい!楽しみ!っ


ほっぺにチュッ!




じゃあ、楽しかったね~♪みんなで写真撮って!かえりましょー
  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 13:13Comments(0)リフレッシュイベントだよ!

2017年12月14日

梅木先生ありがとうございました!







最後のにこにこ体操(>_<)
いろいろな事情から、ゆうでにこにこ体操をするのが終わりになりました。

みんなで一生懸命体を動かして、さいごのにこにこ体操をしました。

梅木先生にお礼を言い、記念撮影しました~!


梅木先生今までありがとうございました◎
お元気で!またあそびにきてくださいね(*^O^*)  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 12:56Comments(0)リフレッシュ

2017年02月21日

きょうされんなかまネットフットサル大会

きょうされん大分支部の利用者部会「なかまネット」の第8回「おおいたワールドFカップフットサル大会」が2017年2月18日に太陽の家体育館で行われました。


ワークスペース樫の木のなかまたちが作ってくれた横断幕です。楽しいイベントだっていうのがひとめでわかる楽しい横断幕です!




今年の実行委員長は作業所ゆうの吉田珠美さん!けがの無いよう楽しみましょ~という開会宣言をしました。




今年は、樫の木・どんぐりの家・べっぷ優ゆう・作業所ゆうの4つの作業所から5チームが参戦。
太陽の家チームと大分大学生、トリニータのコーチも参戦してくれて48名が集いました。






エンジョイリーグとチャレンジリーグに分けて、戦います(^_^;)

エンジョイリーグはいろいろな珍プレーもあり、楽しいで~す。





車いすでも参戦できるのがこのリーグのいいところ~

車いすでゴールキーパーされたら、ゴールするのたいへんでしたよ(^_^;)




3階(コートは2階)から応援しています。






チャレンジリーグではトリニータのコーチとチームを組む人対戦する人がいるエキシビジョンマッチがありました。

いい動きしてますね~(^O^)




太陽の家チームのオレンジのユニフォームかっこいいなあ(^O^)





おっ!ゆうのなかまたち上からみていますね~





エキシビジョンマッチが終わってトリニータのコーチと記念撮影~(^O^)




コーチ、今年もありがとうございました~♪








ゆうま~るチームも1勝2敗ですが、頑張りました~(^O^)





楽しかったフットサル大会もおわり、太陽の家に場所を移して、お昼ご飯を食べ、作業所から買い取った景品をみんなで配って解散しました~。

景品の配布方法も、作業所の特徴が出ていたようです。ゆうは参加者全員でじゃんけんし、順番に好きなものをとっていくという方式でした(^O^)

なかまネットのみんな~ご活躍様でした~
  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 13:04Comments(0)リフレッシュきょうされん(全国共同作業所連絡会)

2016年12月16日

卓球バレー




今年最後の卓球バレーです。
サンタクロースや、トナカイなどクリスマスにちなんだチーム名で試合をしました(^O^)
  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 16:56Comments(0)リフレッシュきょうされん(全国共同作業所連絡会)

2016年07月29日

2時半からは体操しますよ~(^○^)



2時半からは、体操しまーす!

パソコンで、きょうされんの「仲間くん体操」を見ながら体操をしています。

みんなが集まるまでに、ブログをチェック。
お!今朝の仕事が出ている!\(^o^)/




仲間くん体操にはじまり、敦賀体操~エアロビ~ストレッチ~と続きます。
今日は二時半から配達に行った組もいるので、体操組は人数少ないです。
3時で作業所が終わりなので、もっと少なくなりました。

日中一時支援のアフターゆうで体操していまーす。  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 14:40Comments(0)リフレッシュせっせと仕事