スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2020年06月04日

OPAM行ってきました。

OPAMで開催中の「坂茂建築展」を鑑賞しました。




広い空間に竹・紙・木などで曲線を作ったりしたのが展示されていました。








建築風景のビデオを見ています。







熱心にみている中津川さん



  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 13:47Comments(0)アート

2019年05月01日

ゴールデンウィークだけど、仕事です。1

巷では10連休…だけど作業所ゆうは開所~(^_-)-☆

アートプラザに作品展を観に行きました。




飛べるかな・・・






何ともシュールな顔出しになっちゃいました(^-^;





SAVAKOさんの作品と。





  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 15:30Comments(0)アートせっせと仕事

2019年04月09日

天使の羽がゆうにやって来た!



回遊劇場で展示していた羽が、ゆうにやってきました!

作者の空間ペインター芳賀健太さんと記念写真です!
写真とれなかったって人、はじめて知った人も、せひぜひ写真をとりにきてくださいね~。




  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 17:28Comments(0)アート

2019年03月17日

門前町ぶらっとアート2019.3.17

宇佐市四日市で開催されていた「ぶらっとアート2019」の最終日に行ってきました。
まずは、ちゃんとしたチラシをゲットせねば!
ナチュラ+∞に寄って・・・もうチラシも残り少なくなって…テーブルに置いてあったのをいただきました。



この大きなお寺に、たしか、芳賀さんの作品が…
と思ったらマーク周作さんの作品でした。





大きなお寺でした!



こっちにも大きなお寺が!東と西に分かれているそうです!

ここに、芳賀さん!いた~!






おおきな蝶の前で記念撮影。お題は「蝶になるよ~」です。
BGMは森山加代子「白い蝶のサンバ」・・・古いです・・・(>_<)


芳賀さんの遠い親戚にあたるという芳賀信行さんの染め物もありました。




豪華できらびやかで華美な本尊様
(あまりのすごさに言葉が重複(>_<))




門前町の街並み。素敵ですね。




あった!小間希美さんの作品が展示されている藤原本舗。
あいにく店休日ですが、そとから見れました。



のんきな父さんがいました!
四コマ漫画の発祥の地だそうです。
みんなでのんきな父さんになりました。





宇佐唐揚げの発祥の地だという記念碑も発見!




宇佐のマンホールも記念撮影~(^^)/




歩いているときにちょうどお店に入ろうとしていた店主が、
「中国の鍋の店です」と声をかけてくれたのでランチはここに!

古民家レストランでおしゃれ~。






チャーシュー丼を食べています。ミニサイズも選べる!
美味しいよ~・
  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 16:48Comments(0)アートイベントだよ!

2018年12月19日

アートな紙袋

ご注文をいただいて、袋に絵を描いています。
ラブリーな紙袋になりました。
  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 11:01Comments(0)アート

2018年05月30日

陶芸教室に行きました!

2018年5月29日

piccola manoさんの陶芸教室に行きました。ピッコラマーノさん、豊府高校の裏手にありました。ゆうから近くです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=421488371348293&ref=br_rs




先生のお話をしんけんに聞いています。




こねっこねっ

おや?けっこう力がいるなぁ






今度は綿棒でうす~く伸ばします。これをカップの横の型に切って、カップにま~るく貼り付けましたよ。






底をつけたら、表面をきれいにならします。
私のカップってわかるように、しるしをつけました。よしこのだよ。






筆で糊付けをします。糊と言っても粘土を溶かしたものだけど。
これでくっつくの。ふしぎ~






私は、お皿を作ってるの。
みて~(^_-)-☆






わたなべさん、トラックかいてるん?







表面を砂袋でポンポンと叩いています。

西本さん、優しくね~








最後に、先生と一緒に記念撮影☺

8月に出来上がるそうです。

楽しみ~(^^♪
  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 13:27Comments(0)アートお店紹介♪

2018年05月14日

昭和の日に昭和の町散策

歩みの会の総会で宇佐までいったので、昭和の町へ!


ランチを食べ…

お目当てはSAVAKOさんのつくった宇宙人「ポルチコポピリン」です。

いつもの新町から少し歩いたところに展示スペースがあり、行く途中にもたくさんのポルチコたちがいました。暑かったので、途中でかき氷を食べたりして


会場につくと、作者のSAVAKOさんに会えました!




一緒に写真をとりましたよ。







映画で話題になったナミヤ雑貨店ができていました。




このあと、コロッケをたべたり、いちご大福を食べたりして満足して帰りました~(^_-)-☆
  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 17:24Comments(0)アート歩みの会

2018年05月08日

オーバーザブリッジ展





コトブキヤ駅南店さんで、20日まで開催されるオーバーザブリッジ展にきました。

いろんな作家さんたちの作品が並べられています。

小間さんの作品の前で記念撮影~o(^o^)o  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 10:42Comments(0)アート

2018年04月20日

白い創作カレンダーをいただいたので



白い創作カレンダーをいただいたので、絵を描いています。
なんかシュールな世界…(^^;
  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 13:08Comments(0)アート独り言

2018年04月16日

園田さん



ゆきにゃんがかけていた眼鏡をみて「なにそれ~」と笑って、かけてみたいというので貸したら…くやし~(;'∀')園田さん似合ってる~(^^♪

手づくり品に入れている「わたしがつくりました」の写真に使いましょ。  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 14:48Comments(0)アート独り言

2018年04月10日

後藤一男さんの作品展



こみっとあーと展の一角に展示されていた後藤一男さんの作品を観にいきました。

力強く、素敵な作品かたくさんありましたー\(^-^)/  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 10:33Comments(0)アート

2018年04月10日

ネジ5th-leaf作品展2018観賞

以前ゆうにいた野田亜樹さんが作品展を開催!そりゃみにいかなきゃ(^^♪



中津川さんはこの絵がお気に入りのようです。



みんなでスケッチブックにイラストをかきましたよー(^-^)




最後に記念写真!

野田さんも元気そうでよかったー\(^-^)/
  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 10:16Comments(0)アート

2017年12月13日

大分市美術館

大分アート展をみにいきました!
大分のいろいろなアーティストの作品でした( ^o^)ノ  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 17:32Comments(0)アート

2017年10月26日

アートなエコバッグ作ってます

エコバッグに、絵付け~。
かわいいエコバッグが出来ました。






  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 16:04Comments(0)アートせっせと仕事手づくり品

2017年10月26日

芳賀健太展inアートプラザ

ゆうのみんなとなかよくしてくれている芳賀健太さんの作品展に行きました。


ちょうちょの絵の前に立てば・・・僕がちょうになったみたいです!









顔出しがあれば・・・入りま~す。




ちょうの上に乗っている?



スパイダーがおそってくる~(>_<)



この作品展、なんと、芳賀さんが学生時代に描いた作品も展示されていたりと、とても楽しく鑑賞しました~(*^_^*)

芳賀さん、これからも頑張ってくださいね~。  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 16:02Comments(0)アート

2017年10月25日

奇才!ダリ展へ行ったのはダリ?(^^;)

2017年10月24日
ようやく晴れて気持ちのいい火曜日。

何度目かのダリ展に行ってきました。



こんな顔出しを見つけて・・・

五反田さんったら、すぐに乗っちゃうんだから~(^^♪






もちろん、三浦さんもダリになりました(*^^)v






そして、三人で記念撮影~。

このあと、ゆっくりと鑑賞してまわりました。


  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 17:41Comments(0)アート独り言

2017年10月19日

アート鑑賞

奇才!ダリ展と、よしがけんたさん個展をみにいきました。  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 13:25Comments(0)アート

2017年09月25日

奇才ダリ展

いってきました(^O^)
じっくりみましたよ~  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 09:24Comments(0)アート

2017年07月12日

ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~

大分県美術館で開催中の「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで」へ行ってきました。

ジブリ作品のポスターなどた~くさん展示されていて懐かしく感じながら見て周りました。






展示の最後には猫バス~(^O^)

「本日のご乗車時間は1分少々でお願いします」とアナウンスしていました。

写真撮るだけなんだけど乗車なのね(^_^;)




今回は男子チームで出てきましたが、次は女子会かしら…。  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 12:30Comments(1)アート

2017年05月26日

生賴義範展行きました!







生賴範義さんのイラストの表紙やレコードジャケットのタワー。4面ともあるんです!すごい!





恐竜たちと記念撮影~(^O^)

え?これも絵なの?





吉田さん、食べられてみました~(^O^)  

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 15:44Comments(0)アート