2018年06月22日

みんくるカフェ大分に参加しました

大分大学の学生さんたちが主催している「みんくるカフェ大分」に参加しました。

今回は「絵本カフェみちくさ」さんでの開催です。絵本に囲まれて美味しいランチやスイーツを食べられるカフェです。






これは5月に行われた車いすバスケットの全国大会のパンフレットです。そう、今回のテーマは福祉です。


車いすバスケのコーチをしている河野有信さんをゲストスピーカーに呼びました。
おなじみ夢・ひこうせんの河野さんです。(^_-)-☆




スポーツには縁がないなぁといっていた園田さん。話を聞いて、「ルールを知ったら見るのも楽しいかも」と考えが変わっていました。


五反田さんは、ゲストスピーカーがみえにくい席でしたが、ちゃ-んと見ています。オーっと、手前にいるのは甲斐さんではないですか!あ、きれいな甲斐さんって書かないと怒られるわぁ。(;^ω^)



阿南さんも、河野さんにいりいろ質問したりして熱心にきいていました。

車いすバスケだけでなく、いろいろな障害者スポーツの話が出ました。この日は老人の入所施設の職員や、放課後等デイサービスの職員がいて、自分の職場でどのように活かせるかなど考えながら話す方が多かった実りある会となりました。

ハヤシライスも美味しくいただきました(*^^)v


同じカテゴリー(講演会)の記事画像
障害のあるひともない人も心豊かに暮らせる大分県づくり条例
同じカテゴリー(講演会)の記事
 障害のあるひともない人も心豊かに暮らせる大分県づくり条例 (2016-07-25 18:12)

Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 10:35│Comments(0)講演会イベントだよ!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。