2018年12月08日

がんばるデー 学習会

大分支部です。

街頭署名活動の計画を立てましたが、寒い!という予報をみて、室内での学習会をしました。

ゆうと夢ひこうせんの二つの作業所のなかまたち12名が集まり、夢ひこうせんの阿部さんが話しました。

今困ってることある?から始まって、議員たちの仕事は何か?
福祉の予算をあげてもらうには、その他に何に使われているかも知らなきゃならない。福祉担当の議員さんだけじゃなく他の議員さんたちにもお願いにいかなきゃってこととか、おもしろく分かりやすく話してもらいました。




Posted by 自然食品と手づくり品の店ゆう 作業所ゆう at 18:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。